「平和のための国民審査」運動をスタート!

7月3日に、「平和のための国民審査」運動のためのリーフレットとポスターが出来上がりました。

7月3日にさっそく私(川口)のお知り合いの皆様(全国各地の違憲判決報告会を開いて下さった方々中心に150人位の皆様)に見本をお送りさせて頂きました。

また、6日にはメールでもご案内をさせて頂きました。
詳しくは、下記にてご確認下されば幸甚です。
http://liveinpeace.jp/

8日時点で、すでに3万8000枚分の注文を頂きました。ありがとうございます。

このリーフレットをご活用頂きながら、みなさんがそれぞれのアイデアで、自発的に、主体的に取り組みを作って頂くことを期待しています。

僕たちの方で、組織的に何かを呼びかけていく、ということは今のところ考えていません。

「平和のための国民審査運動」は、皆さんの運動です。

リーフやポスターが、その運動のお役に立てれば、と思っています。

竹内さんに裁判官を辞めて頂くには、50%以上の「×」が必要です。わずか3万枚では何ともなりませんよね。

僕も一人ででも街頭に立ってどんどん広げていきます。

実際に受け取りがものすごく良いです。チラシのデザインが良いので、何のチラシか分からずにとりあえずとってもらって、後で「え?」っという感じですが。

いろいろな形での配布やポスティングが可能なデザインとサイズと訴えの中味になっていると思っています。

「大人数で」「マイクを持って」「街宣を」という構えが出来ればいいですが、その構えがなければできない、ということではないと思います。

ちなみに、僕はマイクなども使わず、一人で、他の普通の商業チラシ配りの人に混ざってやりました。
学生時代にバイト先の割引券を配ったりしたときの感覚を思い出しました。

もちろん、全国一斉配布のキャンペーンなども出来ればいいと思っていますが、まずは、とにかく、一人ででも、僅かの時間でも、足を使っていこう、と思っています。
[PR]
by iraben | 2009-07-09 09:38
<< 開始5日(7月10日)時点で4... 違憲判決と平和的生存権を世界に >>