やります。違憲判決1周年記念集会!

4月17日、名古屋高裁でイラク派兵に関する違憲判決が出されて1周年です。

これから違憲判決を将来にわたって活かしていくときに、せめて1周年くらいしっかり確認をしておかねば、ということから、名古屋の中心街の栄にあるYWCAで、4月17日午後6時半から「違憲判決1周年記念集会」を開催することとしました。

違憲判決から1年経ち、改めてイラク戦争やイラク派兵は何だったのか、違憲判決が断罪した事実はどんな事実だったのか、そして、そこからソマリアへの自衛隊派兵に今どう立ち向かうのか、議論を深めていきたいと考えています。

残り1月を切ったところで、「やっぱりこのまま何もやらないわけにはいかない」ということで、急遽やることが決まった次第ですので、告知が不十分ですが、是非一人でも多くの方にご参加いただきたいと思っています。
[PR]
by iraben | 2009-03-23 00:32
<< 1周年記念集会、大盛況の中での開催 弁護団は解散しません >>